BLOG
秋山です。
新宿御苑にてワークショップ開催しました!
丁度桜が咲き始めていて7分咲〜満開と言った咲き具合でしたね。
ちょっと前の雪や前日の雨もありお天気が心配でしたが、
当日はウソのように晴れてお天気も最高で、お花見には最高のコンディション。
 
苑内は入場前に荷物検査がありアルコールの持ち込みがないかの
厳しいチェックがあり(初めてアルコールチェック受けましたw)
そのおかげで、お花見の名所でよくみる
宴会や馬鹿騒ぎのような光景はまったくなく、
とても健全な感じでお花見ができました。
 
まだ来週も多分桜は見頃なので是非お出かけしてみてください☆
 
参加者の方々のカメラは、スマホやデジカメで
基本的な使い方などを軽く説明させて頂きながら、
各々お散歩を楽しみつつ撮影できたようです。
 
撮影の最後は恒例の(?)ジャンプ写真。
参加者の奥さんがシャッターを切ってくれて
ナイスタイミングで撮れました。
 
日が傾き初めて少しひんやりしてきた頃、
近くの貸し会議室に移動。
写真の加工の仕方をお教えした後、
小笠原さんのデザイン講座です。
 
 
参加者の方はご自分のwebメディアや、
ブログなどを持たれており、
それ用のバナーだったり、
アイキャッチ画像のデザインをやりました。
 
僕も一緒に作ってみたのですが、
ちょっとルールをわかっただけでも
大分見た目って変わるんだと実感した次第です。
 
写真もそうですが、
やっていることはイメージしている程難しくなくて、
それを知っている状態で使いさえすればガラッと見た目って
変わるんですよね。
僕も今回の記事のアイキャッチcanvaというwebアプリで作ってみました。
 
この辺はクリエイティブ全般に言えることでしょうね。
 
 
また、このようなイベントをやりたいなと思いますので。
こんな企画してほしいとか、
イベントがあったら参加したいとか教えて下さいね☆
 
 
それではまた。