BLOG

こんにちは。秋山です。
僕はいつも週末には晩酌をするのですが、
花金には結構な頻度で「いいちこロック」を飲んでいます。

いいちこをご存じない方に少し説明させていただきますと、
「下町のナポレオン」いいちこは麦焼酎の銘柄です。
九州には本当にたくさんの焼酎があります。
その中でもいいちこは知名度があり、どこにでもあり
親しまれているのがこのいいちこです。

芋焼酎も好きですが、
芋の匂いがモワッとくるのが特徴の芋焼酎に対して、
サラッと癖なく飲めて飲みやすいのがいいちこの特徴です。

なので、サラッと行きたいときはよくいいちこを飲むのです。

特にいいちこのCMやポスターの世界観がとても好きで、
お酒のコマーシャルっぽくなくてノスタルジックな雰囲気が
気に入っていました。

もっと詳しく知りたい方はこちらから。

いいちこHP https://www.iichiko.co.jp/products/1.html

そこで今回とてもうれしい事が起きました。
その僕がいつも押せになっている
いいちこさんの公式Instagramに採用していただいたのです!

 

 

View this post on Instagram

 

2018.6.22~2018.7.5いいちこ4商品の写真コンテストを開催しました📸 素敵な作品をたくさん応募いただきましたので、これから皆さんにご紹介していきたいと思います♪ 本日ご紹介する作品は「いいちこ下町のナポレオン賞」を受賞した @akiyama.yoshiyuki さんの作品。 . 自然の中での素敵な乾杯🥂シーンは思わずマネしたくなってしまいますね! 爽やかな炭酸割りから寒くなったときのお湯割りまで、いろいろな割り方で楽しめる「いいちこ」はアウトドアにもおすすめです。 ぜひ、夏キャンプ⛺️のおともに #いいちこつれてこ . . #いいちこ25度 #いいちこ #iichiko #いいちこ女子 #いいちこ男子 #いいちこのある時間 #いいちこつれてこ #本格焼酎 #下町のナポレオン #今日の焼酎 #焼酎 #お酒 #麦焼酎 #夏 #夏のお酒 #キャンプ #アウトドア #自然 #乾杯 #カンパイ #🥂 #いいちこアンバサダー

iichiko.officialさん(@iichiko.official)がシェアした投稿 –

上の写真が採用されたものです。
今回の写真のテーマは、
いいちこ×乾杯、いいちこ×食事、いいちこ×自然、いいちこ×音楽
ということで僕はいいちこ×自然にしました。
こういう大自然でのシチュエーションで飲むお酒は最高だと思うのでw
開放感いっぱいの写真にしたいなと思い撮影をやっていきました。
採用はされませんでしたが、こんな写真も提案させていただきました。
 
 
他にもいいちこの商品の中に「いいちこスペシャル」というものもあります。
こちらのお酒は焼酎なのですが、長期貯蔵されているせいかウイスキーのような飲み口で
本当に美味しかったです。
ウイスキーが好きな方はおすすめの一品です。
さて、こちらの商品を使って撮影させていただきました。
それがこちらの写真です。
実はこの焼酎のボトルは斜めにして自立するという小ネタがあるようで。
(立てるのに少しコツがいりますが)
これに目をつけまして、ボトルと合わせて焼酎用のタンブラーも傾けて見ました。笑
いいちこスペシャルのサイトなんかも見てみましたが少し、高級感を出すような雰囲気の写真が
多かったので、あえて少しポップな感じをイメージして撮ってみました。
あなたはこの2つのタンブラーをどうやって傾けているのかわかりますか?
もちろん自然に傾けられるものではないので、
実はこれ上から糸で吊っているんです!
で、編集で糸を消すという技を使いました。
結構こんな事もできたりするんで編集は楽しいですよね☆
そして上の方をキラキラさせているのは、イルミネーション用
のLEDライトを使っています。
レンズの真ん前にかざすとこんな感じにまんまるのキラキラが出せます!
ぜひお試しあれ。
こんなかんじでいいちこさんの商品撮影は飲んで撮影して写真使ってもらって、
サイコウでした☆
それではまた。