BLOG
先日告知していました、ワークショップですが
開催しました☆
 
今回はワークショップ自体は結構アットホームな感じで、
皆さんのびのびと被写体に向き合っていらっしゃいました。
こちらが用意していた小物類などを撮るだけではなく、
動画撮影用のカメラ機材だったり、会議室の備品だったり
本当にくくられた範囲ではなく「自由に」されていたのが印象的でした。
 
初心者向けということで、本当に「シャッターの押し方」という
超々基本的な所から私の撮影時の心がけているポイント、
コレだけでも変わる画像編集の基礎編など
結構ポイントを押さえてお伝えしました。
 
ただ、受講生の方は飲み込みが早く
実践して行く内に自分のイメージを膨らませながら
使いこなすところまで行けたので、
僕としては目的は達成できたのかなと思います。
 
その後懇親会でざっくばらんにお話して
私としても多くの学びと刺激をいただきました☆
 
今回の内容をベースにもう少しブラッシュアップしていきます。
もし興味があれば気軽にメッセージ下さいね!